2:29 pm

ひとさまの何気ない言葉に バラのトゲみたいなのがいっぱいついていて

思い出すたびに チクリチクリとなる。

ちいさくても チクリと感じるのには変わりない。

人のことは気にせずとおもっていても、あちらから飛び込んできておいて炎上させるんだもの

防ぎようがない。ボヤがいくつもあってそのうちぼろぼろになるのかしら。

    *

今日のお昼は 京町堀の

だんなさんが タイ人で おくさんが 韓国人 というお店に行った。

タイ料理と韓国料理 同時に食べられるという 欲張りな店 もとい すばらしい店。

タイと韓国の麺とご飯を好きなように組み合わせて食べることができる。

今日はトムヤンクン麺(冷)とイエローカレーにしてしまったけど。

店内は薄暗くて 店員さんはアジア系で アクセントの違う日本語が飛び交って

食器は銀色で TVは韓国語ニュースが流れてる。

仕事中だったことを忘れてしまった。

仕事に戻っても さして変わりないけど。

淀屋橋odona内の文教堂書店のブックカバーは山の地図(標高図?)なのね。なんか素敵。

その本の中身は 『聖☆お兄さん2』 だけどね。

さっきおやつに トン平とタカギベーカリーの豆乳ドーナツ(65円)を食べる。

口から火が出たので買って帰ってきた。

サン吉は四国巡礼の旅、いや出張。