その日暮らし

別に死にたいとか思っていませんけど

今の私、

なんのために 生きているのかよく分からないな・・・と。

なにかあるから生かされてるなんて偉いお方がよく言いますけど

私になにがあるんですかね、これから。

こんな年齢で毎日時給で働いて その日暮らしで 蓄えもなく家もなく子供もなく

食べて寝たら朝が来て。

何の楽しみがあるんでしょう。

今までの生活もそうでしたけど 今もそう変わりません。

財布の中身がリアルなだけです。

子供がいたら がんばれる。なんてひとがいますけど

私には何もないので がんばれません。

それはいいわけでしょう。

といわれるかもしれませんね。

いいわけなんでしょうよ、きっと。

こんな人は 子供がいてもがんばれません。じゃまだなとおもうだけです。

いろんなことを いいわけにして なにかのせいにして

生きてゆくしかありません。

自分のせいにして生きてゆくにはあまりにもつらい。

心の病に罹っているな、こいつ。なんて言われるかもしれません。

いーや、それはないです。 

薬を飲んだから楽になるとかではありません。

それはちゃんとわかっています。

今の私の現実なだけのことですから。

毎日ご飯は美味しいし 新しいお店には胃がときめくし 友達とのお酒も美味しい。

ラブコトも買おうかと悩むくらいです。

それはただ現実逃避しているだけかもしれませんが

そのくらい許してくださいな。

ふと現実にモドルと

小学校のときに描いていた

高校生のときに描いていた

結婚したときに描いていた

そんな自分ではないんだなと 現実をつきつけられます。

その日暮らしから脱したいと思うのですが堂々巡りで脱出方法がわかりません。

何も考えたくないから寝ると 朝が来ているのです。

でも すこぶる元気です。ふふふ。

そんな毎日を過ごしています。