夜の猫

遅い帰り道 5匹の猫と出会う

1匹は 私に食を

1匹は 私に職を

1匹は 私に家を

1匹は 私に愛を

1匹は 私に心を

なにもかも貧しい私に与えてくれた。というのは空想だけど・・・

1匹はこないだお腹を見せてくれた猫

今日は逃げてった。忘れたのか、私のこと。

4匹はガレージで夜食中。

誰かがトレイの中にえさを入れておいていったよう。

夜、こんなことが行われ命がつながっているのね。

おばちゃんちっともしらなかったわ。

かりかりがさがさ ぼりぼりこりこり

そんな音が静寂の中で響く。

しばらく見ていたけど あちらも私が見ていると食べられないようだったので

お邪魔したねと 帰った。

冷蔵庫のアボカドの中がどうなっているか謎。

みどりの子を買ってきて もう茶色のばあさんになってる。

今日切ってみる予定だけど 黒いずるっとしたところがなかったらいいのに。