新しい歯医者

新しい街で新しい歯医者

駅前や家の周りたくさんある歯医者の中から1軒選んだ。 ネットで調べても良かったけどやはり人と自分は違うと思うし…だめでもともと。二度と行かなかったらいい。そんな気持ちで予約を入れたのが半月以上前。

受付の人の驚くほどの地味さ。

清潔な玄関。

予約の多さ。

第一印象はいい。

虫歯があるわけではなく、歯石除去と虫歯チェック。

今後付き合っていくのは 歯医者さんよりもむしろ衛生士さん。

女性であるゆえ 辞めてしまったりが多くて気に入ってもつらいとこだけど。

衛生士さんも少々丁寧すぎかなと思うけど優しくいい感じ。

先生も隣から聞こえる声や態度から的確で丁寧。説明の言葉もはっきりなのが分かる。

パソコンやカメラを使うのは今や当たり前だけどそういった設備もOK。

偉そうな言い方だけどこの歯医者さん私的に合格です!

わたしの歯は全部で28本。

80まで生きなくてもいいけど8020と言わずなるべく全部残したい。

おせんべいが食べられなくてもいいけど 歯茎が痩せて口元にシワがよるのはつらいな。

酸っぱい梅干食べたみたいな口元。カラムーチョのおばあさんみたいなやつ・・・。