12:09 am

明日から少しだけ休み。

少しだけ。

何にも予定はないけれど、疲れてる体とか胃とか休ませたい。

気がついたらもう8月も半ば。花火も観てないのにねー。

夏らしいこと・・・キイさんのKWのシーブリーズ買ったこと。

年齢は気にしない。汗はおなじ。たぶん。

7月後半から帰宅してからPCになかなか向かうことができないのは、

PCの熱さえも室温を高めてしまうから・・・。

あと10時になると寝てしまう。

1時間ほどで起きるものの、録画はしておかなければ心配。

帰宅してすぐシャワーなりするので もう安心してしまうんですね。

後は寝るだけ。大の字パターン。

7月の3連休に母とバス旅行へ(古い話だけど)

もう、近場で母を連れて電車に乗っていくところにも限界が出てきた。

考えるのも面倒になってきた。

そろそろ私もバス旅行とか行っちゃう年齢に?と試してみた。

岐阜と滋賀で大賀ハス、梅花藻、紫陽花、肉といった内容。

最年少とは言わないが、参加のおばちゃんたちは元気。

トイレを我慢しすぎて車内で一躍有名になってしまった私であります・・・。

母にも呆れられる始末。

当分バス旅行は怖い。と思っていたのに風吹ジュン部長から抽選で当たったから

私の代わりに行ってきーってバス旅行の権利をいただくー。

まあ何とかなるか。

オネエ上司が気持ち悪いという女子からの声を聞く。

確かになよなよとしてゆっくりと話し、くっくっくっと笑い、変かもしれない。

でも あれを男と思うから気持ち悪いだけで、

ちょっとしたツールとか、参考書とか そういう風に思うと なんてことない。

木村拓哉を私は男とは思わずに美しい顔、と思っているのだけど、

ちょっとそれと似ている。

でも。オネエ上司よ、男と思われているようで、よかったなぁ。

私などオネエを男と思う出番がない。もっと男みたいな女がいっぱいおるし。

そんなこと思ったとたん、一番近距離にいるから仕事に支障が出るでしょうが。

今日より明日のほうが年をとっていることは分かっているけど

今この時間が一番若いことも分かっているけど

今がこれじゃあ この先どうなるんだ。っていう3ヶ月に1回くらい来るなんというか

老いへの不安、顔への不満、皺への不信、そしてシミが不憫でならない。

今、そんな時期。