ちょっとした社内恋愛

金曜日に 会社の若いお嬢さん方が私のグレイの街の事務所に現れました。

アイドル2人組と私のお気に入りのバリボー女子。

華やかな雰囲気に、事務員のおばちゃんも甲斐甲斐しくお茶を準備したり、

白衣を準備したり(マツコんときみたいに3Lなんて着る奴いない)クーラーを調節したり。

仕事がひと段落して美波さんは、なんちゃら(質問忘れた)んですかー?

みたいなことから始まって、みんなで話していたら、

バリボー女子がさやかにいじめられていることが発覚。

一番新人だし、ずっと自分だけで悩んでいたらしい。

おお、よくぞ言ってくれた。

その気持ち分かるのは、きっと私だけだと思うの。

最近静かだと思ったら、ターゲットを変えていたか、さやか。

で、なんでか知らないけど、『美波さんに聞いてほしかったんです。』と言うひとことまで。

心の中でガッツポーズ。

なんかこの子いいなぁと思った私の直感は間違ってなかったなー。

(ただタバコ吸うのは計算違いだった)

でもアイドル女子の中ではこんな話は関係ないらしく、

ちっとも知らなかった、分からなかった。と興味もなさげ。かかわりたくもない様子。

(たぶん生まれたときから、こんな仕打ちは受けたことないと思われる)

これは バリボー女子を誘うしかない。と

土日悩んで私は今日社内メールを書いたのだった(笑)

今度木曜日に本社へ行きます。

ご都合よろしければ 一杯飲みませんか。

お話を聞いてしまった以上、何か対策を練りましょう。

私も話を聞いてほしいです。

アドレスは・・・・・です。(←社内メールはやばいから(!?)これからはこちらにっていう意味ね)

なんかほんま、社内恋愛のメール(それも最初の)みたいです。

不倫でもするおっさんまるだしで恥ずかしかったです。

そしたらOKの返事が届きました。

うふふ。どこのお店行こうかなぁー。

仕事は違うし、会社での友達って難しいかもしれないけど、

さやかのおかげで共通点があり(はじめてさやかにお礼を言えそう)

これから仲良くなれたらいいなぁ。