思い出し 舌

20年も前のクレープの味を突然思い出して

いやらしさ満載で にたにたしています。

こんなに突然思い出す舌の記憶ってあるんですよね。

普通クレープとは いちごだの、生クリームだの、チョコだの・・・

甘い物と組み合わせがちですが、甘い物がそれほど当時から好きじゃなかった

私は ”ツナレタス” というメニューにはまり、隣りのバイト先ということもあり

いつもほぼただで いただいておりました。

でも そのバイトは受験の為辞めて…高校3年の夏から食べてません…。

ほんのり甘いクレープの皮に包まれた 冷たいシャキシャキレタス

そこにマヨネーズで和えたツナさんたち。

甘いのとすっぱいのと爽やかなのと… おー。うま記憶がよみがえる。

どうもクレープ屋というのは 乙女ちっくでミーハ-ちっくでいまいち好きになれない。

どうもパステルカラーのイメージが強い。だからお店を意識する事もないし

ツナレタスのこともこの歳まで…忘れていた。(なぜか1回しか食べた事ないけどフランスロールはすんなり注文できた…。)

さてこの歳でクレープ屋の前で 数分立ち クレープを受け取って

その恥かしい姿をさらして(どうも道端で立って食べるイメージ)

食べる事ができるか。

今後の課題だ。

思い出し 舌の画像