10:31 pm

今日は 夏でもないのに 鰻を食べてきた。

”ひつまぶし”のお店をみつけたので、

母を連れて行こうとおもったのと、私が食べたかったのと。

いや、私がとても食べたかったのよ。

でも、名古屋のあつた蓬莱軒にはやっぱりかないません・・・。

ブラボー ホウライケェン

実家へ行って犬免疫をもらって昼寝して、印度の味でカレーを母に作って帰ったら三宮はルミナリエ帰りの人でごったがえしていた。

ちなみにトイレはどこも長蛇の列で、短気な私は『もぉええわぃ』と我慢して家路に急いだ。

電車の中では人間ウォッチングの宝庫だったので ちょっとここで記録しておきたい。

私は扉のところで立っていたので扇状に皆さんを見ていたわけですが

そこには 男性か女性か分からない人がそんな小さなスペースに2人おり、

かつらでしょ、か・つ・ら という人がおり、

私の隣に立っていた男性は ”東京タワーおかん・・・”を読んでいてそろそろ泣き所満載のところで

いつ顔の表情が変わるのか、もうそろそろ家で読まなあかんな、これって本をかばんにしまうのか気になった。

私の隣に座っていた男性は なにやら数式を激しく書きはじめていて3分後にのぞくと 数式はもう1ページの大部分を占めていた。そのレポート用紙には KYOTO UNV.とありました。納得です。

いつも思うのですが 電車の中のカップルというのは いい男であれ、いい女であれ

それなりの男であれ、それなりの女であれ どちらかが、

『好きです。』または『付き合ってください。』という言葉なり態度を発して

いま この電車の中で人目もはばからずいちゃいちゃしているのだなぁと。

どんな人であれ その告白及びちょっとした目に見えない契約 のスタートがあったのか、

と考えて笑ってしまいます。

そして そんなカップルを何組か見て ふんふんと思っていたら駅に着きました。

 

10:31 pmの画像