その祝いは 空想のものなのか?

ある女性に お誕生日おめでとう とメールを送ったところ

とても感動していただいた。

家族よりさきに 美波さんからが初めてだったと。

12:00きっかりにしたとかいうストーカーではなく、

結構時間も経って朝だったけど ちょっとさしでがましかったか…。

こないだ読んだ負け犬にもあったが

”ママおめでとう”と書かれた ママの似顔絵をもらったり

一粒ダイヤのネックレスをパパからもらったりして

道端の雑草花を”ママおめでとう”と渡されたり(これは私の空想)

世のママたちは

幸せをかみしめるもんだと思っていたので あれれと。

いつもがんばってるママを喜ばそうと パパと子供達が

部屋の飾り付けをしていたり、 

大きさバラバラのじゃがいもカレーを作ってくれたり

パパがいつもよりびっくりするくらい早くケーキ(もちろんホールケーキ)

をぶらさげて帰ってきたり。

そういったキレイ事ってのは

単なるドラマやCMの中だけなのかなぁ・・・?

そんなことない、サプライズ好きの旦那さんや

その血を受け継ぐ子供達によって 世の中には

誕生日サプライズに涙している ママも多いはず。

いやいや その彼女も

今晩家に帰ったら 子供達が 可愛い声で

”おめでとう”と言ってくれるはず。 

(と 祈りたい)