12:05 pm

風邪のひきはじめはもう自分で気がつきます。

まさかね。とか

まだまだ なんて

思うことはやめて

素直に葛根湯とニンニク卵黄(サプリ) 熱いお風呂で鼻やら喉をあたためてマスクをして速攻寝る

夜中寝汗を確認

朝 ものすごい色の痰がするりと出て楽になりました。

勝った。そう思います。(汚い話ですみません)

多分風邪のレベル1未満で私個人的方法。これより進むとなんにも効かない。見極めがだいじ。

寝込んでなんていられません。

今そんなことしてられません。

今日が休みというのは良かったですが気が緩んだのだろうと思います。

毎日の生活も大事にしてるつもりですが(太るくらい栄養はじゅうぶん)今回は

換気と称して窓を開けすぎたこと、

ひざ掛けがないこと、

毛糸の靴下をはかなかったこと、

とっくりセーターを避けたこと。が原因です。

首・手首・足首はやはりあたためないと。

大丸に行きたかったんだけどあきらめるか。