9:20 pm

朝からだるい雨の日曜日。

なんのせいだと言われたら インフルエンザの注射と言おう。

注意書きには書いてなかったけど 肩こりもひどい。

追加希望。

やっぱり私は菌やらウイルスに弱い。

腕は低温やけどのようにまだ赤いくて痛い。

中学生だか小学生だか 分からない。

昔は坊主だったら中学生とすぐ分かったのに。

そんな男子が数人で マスオさんのものまねを口々に言うもんだから

おばさん、ちょっと笑う(ココロの中で)あの芸人はなんて名前だったかな。

ええぇ! (背筋をのばす)

やっと勉強?から開放されたので 本を。

その本に "注文の多い料理店”が出てきて小学生のとき 私これ好きだったなぁと思い出していた。

まず題名に惹きつけられて、挿し絵にも興奮した。

どんなお料理が出てくるんだろうとわくわくしたものだ。

森の中のレストラン 行ってみたいとも思った。

高槻の摂津峡にそんなレストランがあるのだけど

スキャンダルのオープニングの吹石一恵

一番はしゃいでいてかわいくキュートでなんだかうらやましくてこっちまでにやけてしまうぅー。