9:43 am

人間ドック 

ユーさんじゃないですが そのために有給休暇です。

健康診断でなく 半日人間ドックです。 いいとしになりましたことよ。

いつもは もっと血を採ってくれー。と思うのに痛くて痛くて。

バリウムはともかく バリウム前の注射も痛くて痛くて。

おまけに 腕がなんだか違和感 おかしくなって・・・。

訴えると なぜか注射後に貼った絆創膏(テープ)をびりりとめくって大きなシップを貼られました。

そうなの? コレ筋肉痛なの ? (確かに筋肉注射だけど)

こんなことは初めてで ちょっとびっくりしたし怖くなりました。

健康診断で医療ミス 女性死亡

今日もしかして朝、目が覚めないかも・・・まで考えてしまったくらいです。

その割には お食事券をもらったホテルのバイキングで苦しくなるほど食べたのですけどね。

せっかくの休暇ですが 免許の更新と美容院と忙しく一日が終わってしまいました。

引っ越してから行ってなかった美容院 

近所でも行ってみたけど やはりこちらに戻りました。

理由を話すと 俺も。というお話。

会社の違う部署の部長さんも、先日一緒に飲んだときに 俺も。

そう 俺も、私も。

あえてそんなことは誰も人前ではいいませんけど 

そんな事実をかかえて(ひとによっては大きく ひとによっては小さく)表面上は普通に生きています。

何も特別ってわけではないのですが、

地球上の人すべてが経験することでもないので。

そして敢えて経験することでもないので。

実は同士なんですよ。と

もう何十年もの先輩から言われると

言ってくれることがなんだか嬉しいような恥ずかしいような。

新人の私を温かくむかえてくれるような。