赤ワイン入門

某外国俳優が自家用ジエットで乗り付けて買うというワイナリーのワインが1000円と聞きずっと気になっていました。

その話をしながら飲んでいたワインは最後にギュと渋みの残るもので、こういうのがなくてとてもフルーティーだと友達におしえてもらいました。これが実に説得力がありました。

赤ワインはどちらかというと苦手ですが、ビールばっかり飲んでいるとお腹がふくれるのと、

なんだか・・・がつがつしてしまうのでワインも飲めるようにと考えていたのです。

悩むこと約1ヶ月

これあくまでも試飲に(笑)

思い切って試飲したら(デパートの地下ですけど)私には大人の味で無理でした… トム・・・

あれこれかなりのワインを飲むと違いがはっきりわかりました。

まだ香り云々はわかりませんが最初は後味重視で入門してみます。

なかでも渋みの少ないものを太った女性ソムリエさんに選んでもらい(同じく1000円×2)、すっきりとした味わいの白(これはちと高い)と今日もうすぐ届きます(にやり)