12:20 am

会社で誰かと話すと 他の話をしていても家族の話であふれかえり

窒息しそうになります。

そう 会社で1人暮らしはわたしだけ。

どれだけ私が家族を夢見ていたか

一番身近な私の母にもきっと分からないでしょう。

今の暮らしは お気楽に自由 その一言に尽きます。

しかも気に入っているときた。

これは あんなにあこがれていた”家族” を切り離して考えているから。

もう私には 家族はできない。と割り切っているから。

そんな上に成り立っています。

そんな上を支えているのは・・・

中身はまた機会があったら詳しく書きたい。

まぁともかく独身が多い世の中とはいえ

ある程度の年齢のたっぷりしたへそ周りの私を見て 

八百屋の主人は 『奥さん、大根が安いよ』と言うことは間違いなく

魚屋の主人は 『奥さん、今日はブリのいいのがあるよ』とも言うだろう。

ブリ大根など食べたい。