7:24 pm

11月の季節の言葉 晩秋の・・・

明日からは 初冬の・・・とかになります。

こんなことをテストに出す検定を受けて先週合格通知(筆記の)が届いていました。

今度は面接です。

顔が不細工なので不安です。あ、

顔に表情がないので不安です。いや、

緊張してとんちんかんになるので不安です・・・。

今日は1人で紅葉を。

1日1日と六甲山系の色づきがとても美しくカメラに収めるもイマイチ。

ちょっとでも近くにと思い山の上の神社まで歩きました。

寂しい道ですが、ちらほら人もいるので心強い。

こんにちはーなどと声もかけていただけたり。

体もぽかぽか 上着を脱いだり。

サーモマグに飲みものを持っていけばよかったと後悔しました。

でもあんまり紅葉はなくて 山の端を写すこともできませんでした。

山からすぐそこに見る海。ぐるりとその奥の大阪南部。

贅沢な景色です。

昨日ブリ大根のことを書きました。

ブリを買ったのですがお刺身

大根でなく蕪

微妙に違う 笑

脂の乗ったブリのお刺身はとけ、とろけるとは言いませんけど

あぁ のってるのってると感じることが出来ます。

しっかりとした噛み応えがありながらも。

この時期のお刺身の中では一番好きなブリです。

短冊を買って少し分厚く切っていただきます。

7:24 pmの画像