神無月

今月のJR時刻表のコピーが ”神様も旅をする” 

と書いてあって6月に山陰に行くとき利用した ”やくも”という列車が写っていた。

なんだか想像しただけで楽しい列車の旅だし、なんかいいなぁ。と。

想像したのは 千と千尋の神隠しに出ていた神様たちなんだけど・・・(想像が乏し)

そんなこともあって山陰は旅のキャンペーンをしていて

あちこちポスターが貼ってある。

神様が来られるのは10月10日から17日だとかね。

じゃあ今日は 神様はお帰りの途中?

出雲大社に初めて行って 大社は改装中だったというのもあるけど

印象的だったのは、神様が泊まる場所。

そうだよねぇ、会議するんだから泊まる場所必要だよねぇ。

なんて納得してしまった。

さっき調べてみたら この10月に神様が集まられるのは 縁結びの相談をされているとか。

じゃあ 11月になったら急にカップルが増えたりするってことかしら。

私のことは入ってるのかしら・・・。

来年のことを会議で決めるって

この世の中でも10月ぐらいからなんですよね。予算とかね。なんかそういう時期なんですよね。

10月。

もう半分過ぎてるけど…

毎日早いわー。