4:31 pm

もうずいぶん前のことだけど

就職試験の中に性格(人格)診断みたいな5段階マークシートがあって

その中の設問でいつも出てきて強烈に印象深いものがあります。

・人が見ていないと 人はなまけると思う。

   すごく思う/思う/ふつう/たまに思う/思わない

というのがあって 私はいつも すごく思う。と答えていました。

私、正直ですから(笑) 

この答えがいいのか悪いのか筆記テストはクリアするので

きっといいんだろうと いつもすごく思うって答えてました。(しかし後がね・・・)

今も 事務所には誰もいなくてコレといった仕事もなく 

  人が見ていないと 美波はなまける。

と正直にあのときのままを実行しております。

これは別に仕事に限ったことじゃありませんけど。

  

  *

コウちゃんの仕事が決まり滋賀に引っ越ししてしまいます。

その前に就職祝いもかねてたくさんお世話になったし 

新しい名刺に新しい名刺入れと思って イルビゾンテで赤い名刺入れを選びました。

彼女はいつもダークスーツなので きっと赤い名刺入れじゃないと!と勝手に決め付けました(笑)

彼女のイメージは(内に秘める情熱 笑)赤ですし。

私はこの年齢まで名刺を持ったことがないので 一度も名刺入れを持ったこともありません。

ひそかに憧れます。