初インデアンカレー物語

今日のお昼はインデアンカレーに行ってきました。

いつも1人ですが、今日は会社の男性を3人ひっぱって。

みなさん関西弁の見本みたいなのに 40年以上この大阪に生きてきて

食べたことないっていうから。

じゃあ。

少しでも印象良くと思いきれいな淀屋橋odona店へ

行列に並びました。

これも並んでいる間にわくわくさせる作戦。

きれいなお嬢さんもすまーして食べてるでしょ。と安心させる作戦。  

事前に HPで ”ひとくち目は甘いけどその後口の中が火事”

というのにびびっていた皆さんですが

最後まで水は飲むなと いう私の言いつけを守り何とか表向きはクリア。

いつもの ちょっと経ってから唇なめてみてー甘いからーって言うと、

あまーい!!!なんで。なんで。とAさんは、大感激してくれました。

Bさんは ひとくち目から辛かった。ずっとずっと辛かった。今も辛い。

頭の中までスースーする。(汗をかいて冷たい外を歩くとこうなります)

Cさんは トイレに消えたかと思うと顔洗ってうがいしてきた。と。

でもこのCさんが 会社にもどってからも あれは何の味やったかな、気になるな

帰りにカレーを買って帰ろうとか もう完全にカレーで頭いっぱい。すでに中毒症状に。

しめしめ。

今月は営業の人の半分は営業しちゃいけないので(笑)

内勤というか自習してます。せっかくだからと 今日はランチにお連れしました。

昨日からじゃあ明日はカレーを食べましょうと言っていたから 

みなさん昨日からカレーの口になって楽しみにしていたようです。

実は初出勤の月曜日にもインデアンカレーを食べている私です。

あんたも好きねぇ(笑)

自習といっても脱線が多く おでんの話になったりお好み焼きの話になったりと

そういったときにはお話によらせてもらってます(率先して)

でもあと2時間 あと1時間と 残り時間をカウントするのはちょっと迷惑ですー。