3636

とにかく部屋が寒いのです。

1週間実家に帰ってたから?

ヒトケがまったくなかったから?

年末年始私だけじゃなくてこの建物全体に人がいなかった様子で

私が一番に帰ってきた自信があるくらいです。

お風呂にお湯を張っても さめるのがはやーい。

肩さむーい。 

熱湯を追加するとせっかくケチって入れた入浴剤が余計に薄まります。。。

お風呂に入るまではお風呂場暖房はONですが 入るとなんか余計に風が来て寒いような気がして切ります。

お布団に入ればなんとか。しかし唯一出てる頭、つめたーい。

毛糸のカーディガン(家用)を丸く枕の上にセットし

その中に頭を囲うようなかたちで入れて寝ています。 

そしたら 肩がこってしかたない。

今朝は早起きしました。

外は真っ暗です。

ほんと冬の朝 暗いのってテンション下がります。

昨日大量に買った フロレスタのドーナツ。

ネイチャーが好みです。

冷凍保存できるとのことでたくさん買いました。

朝食は、1日1個の約束が、いきなりの裏切り2個焼いて食べる。

週末までもたない予感。週末までまてない胃袋。

せっかく早く家を出たのに 事故の影響で電車は遅れるしすごい混みよう

神戸と大阪の間には 阪神 JR 阪急 と3つの線が平行に走っています。

なので JRで事故があると 阪神と阪急に振り替え輸送になり普段いない人たちがなだれ込みます。

ううう。

昨夜の天地人

オープニングの音楽は レ・ミゼラブルの革命の前日に流れる音のようで緊張する。

妻夫木くん(与六)の子役より 喜平次の子役のほうが妻夫木くんに似てた。

面白そうだと思うけど これはよくドラマに出ている知っている俳優や女優がでているからそう思うのか

もう 私たちより若い人が主人公を演じる時代なのかもしれないとか

そんな風に思いながら NHKの戦略にひっかかてるとか思いながら。

歴史の本が読みたくなったり (単純だなぁ)

佐久間良子だの 高橋英樹だの そんな人が主人公で出ててもちっとも共感しないし 絶対見ないし

たとえその人たちがセリフで冗談を言ったとしても 難しくさえ感じるわけで。

いままで大人のお話、子供には難しい と思ってきたから余計そう思うのかもしれないなぁ。

(いつまで子供なんだ?)

なぞの女を演じると言われてる 長澤まさみ

ほほう

彼女の顔、只今意地悪の絶頂みたいなかおしてる。CMで矢島美容室をがーんと売れるとかいうあの顔

化けの皮がはがれたなと思う。