11:49 am

先週末、5時起きで東京に

パーティーは夜だけどそれまで会社で仕事

好きな人とは

パーティーが始まる前に中庭で

来たんだ〜って言われて微笑んで肩が触れ合っただけ。席も離れて全くしゃべることもなく。

ビンゴの商品にルンバがあって上司が当たってました。うらやましい。

本部長にお洋服を誉めてもらい(笑)

なんだかずっと頭の中に住み着いていたこのパーティーはとにかく終わったー。 (やりきった感 笑)

翌日から海外というナナと同じ仕事をしている女性と3人で元Pの愚痴を言い合うささやかな二次会をして

銀座のホテルに向かった。

クリスマス期間の銀座なんて生まれて初めてです。

BVLGARICHANELCartier、イルミネーションがね、すごいのね。すてき。

夜の12時前、私が銀座を歩いていることも、テレビの中の世界だったので箱に入ってる感じなのに

夜空が見えるのが不思議なくらいでした。

ホテルに着いたら広いお部屋にしておきましたって、無駄にラブリーなツインでしたよ…

翌朝は雨で…

短大時代の友達がホテルまで来てくれて乃木坂の国立新美術館

翌日までというこちらを観てきました。

うっとり。

昨年6年ぶりに会って彼女が乳癌だったことを知り、

東京でひとりで ほんとに我慢強く戦っていたことを知って今年も彼女に会いたかった。

お昼からびっくりするくらいまぶしいくらいに晴れて 東京駅界隈に向かう。

あれもこれも話していると

20代をもっかいやっているような私(中身はもちろん40代)のことを 彼女は別世界の人という。

確かにね、そうです。

でも40代って こんなにしんどい年代なのね。というのは共通に思うことで。

彼女の旦那さんも、専業主婦の彼女も、日本中飛び回ってる彼にしてもナナにしても、

派遣だけれども私も、子育て中の友達にしても みんなしんどい。しんどい年代なんですよね。

みんな通ってきた道。これからあなたも通る道。

帰り際に 義夫から ”○○さんが忘年会しよー”って言ってるよ~。とメールがありました。

そうよね、年内何も話せず これで終わりってないよね。なんて思いながら新幹線ホームで とにかくにやけました。

25日は がいこつめと会う予定だったのですが、延期にしてもらい こちらを優先(笑) 

昨日は4人でしっとりと飲んで一転歌ってバカ騒ぎ(どんだけストレスたまってるんだ) と 

クリスマスな25日だったのでした。

美波さんと忘年会がしたかったんだー って一言が何より嬉しくてね。最高のクリスマスプレゼントでした。

11:49 amの画像

11:49 amの画像

11:49 amの画像