2:24 pm

RYU-RYU

神戸の老舗のスパゲティ屋である

今日はあいにくの雨の日曜日

好きな人がアメリカから(やっと)帰ってくる

(私のとこに帰ってくるわけじゃないけどさ)

私は何ヶ月ぶりに美容院に行くんだレベルでやっと予約した。

カットが6300円するからそうそう行けない。いつから市場価格は3500円からこんなに跳ね上がった?いつもカラーとかパーマとセットで単独カットは初めてだったし焦ったなこの金額

男は耳元でささやくし腕がいいし2日ぐらいは、2歳若返らせてくれるから気分もいい。

その後ランチに入った。この地に住んでかなり経つけどランチは初めてかも。

ほうれん草とベーコンが私の定番だけど

日替パスタにするとサラダ、ドリンク、デザートまで賄えるからそれに負けた。

キャベツとベーコンのアラビアータ

洋ナシとダークチェリーのタルト

親子連れが2組

ママは私ぐらいかな。

地元に根強い人気店は、こうやってこの味、神戸らしい雰囲気は 娘に受け継がれていく。

そんな風に嬉しく感じた。

私が初めて入ったのは高校生だったかな

短大生ときは帰りにいつも寄ったり

24歳のころには

三宮店で憧れのKさんにばったり会ったり

いろんな思い出のお店

おばあちゃんになってもパスタではなく スパゲティとしてを食べたいお店。

2:24 pmの画像