12:53 pm

突然思い立って住吉大社へ行ってきました

素晴らしい神社ですね。今までなんで行かなかったのかしら。

私の中で神社仏閣は京都奈良であって

なんとなく遊びに行くところ、働きに行くところの

関西の中心である大阪に神社が存在するのがピンと来ないのです。

今宮恵比寿、四天王寺大阪天満宮安倍晴明神社、住吉大社

名前は聞いたことあるのにどこにあるかほんと知りません。

知ってるのは大阪天満宮。イタリアンの会があったから行ったんです。

住吉大社に限っては前日調べました。

実は

義夫がお参りしたら恐ろしいほどノルマ達成したんです。

まだ半分も過ぎてないのに…

また今年後半も、ボーナスだけで私の年収を超えますね。

それを耳にして行った私はほんと、最低だなあと

思いますけど、(心は私もー私もー)

そこは、勢いです。

普段ほとんどおみくじをひきません

珍しくおみくじをひいてみたら

凶でした。

しかも恋みくじ

金曜日も泣きそうになるくらいなことがあったのですが

もう神様は全部お見通しでしたね。

あなたへの言葉は

『現実』でしたから。

心の隙間にするりと入れるかと思ったりしましたが無理なようです…

それさえも叶いません。

明日から気持ち新たに、

そう思います。

今日は大安吉日で結婚式やお宮参りが多かったです。

どちらにも縁遠い私ではありますが

神社はこころが気持ちよい場所ですね。

12:53 pmの画像