2:26 pm

低い山やハイキングには、たまに老体にムチ打って出かけています。

先日は日本一低い小野アルプスに行ってきました。(兵庫県小野市)~温泉。

全部200M以下なのですが、最初に登ったのが紅山という山で断崖絶壁でした。

高所恐怖症ではないのですが、途中でかなり怖くなり絶対下は向かないと思って登りました。

急斜面なうえに 岩肌。

足と手で支えたつもりでしたが、ひざもかなりついていたらしく青あざができていました。

なんと一緒に行ったのは”がいこつめ” なのですが、彼女は冬山雪山テント泊もOKのすごい人なのです

ほっそいからだに無限の力。

ちょうどGWは長野の山に行くらしく、これは準備運動。(私はいつでも本番)

リュックからも ドラえもんのポケットみたいにいろんなものが出てきました。

山女は違う。

1年に2回ぐらいふわぁ。と彼女と会います。お寺や座禅や温泉なんかも行ったりしています。

知り合った時の彼女より よりパワフルに心も丸くなっています。もう今年、50。

その時に私のリュックが年季はいってるなぁ。

と言われ改めて客観的に見たらちょっとおっさんが持っている風になっていました。

ここでマムートを登録したときのもの。ずいぶん昔です。

あやふやな記憶もこちらで見直してすっきりです。笑

前は私のすべてだったのだなぁと思います。関心空間

で、新しいリュックを買いました。

気分も新たに、また低山ハイキングに行きたいですね。