3:15 pm

2012年の目標として たくさん山に登ること

と言ってもハイキング程度ですけれど。

第1回目は 淡路島の諭鶴羽山(607M)

バスを貸し切って50名ほどで行ってきました。

そうでもしないと 行けない場所だし、

淡路島の山に登ろうなんて思いつきませんでしたから。

(淡路島に山があったなんてー)

メンバーはどうだろうなぁ。30代中心といったとこかしら。

お正月気分がまだぬけない(えっ、まだ?)

たるんだ体、ゆるんだ心には ちょうどいいくらいの山で

それでも下りは石だらけ、根っこだらけで 

転んだら恥ずかしいし、気を使うし、足も使うしで

ふくらはぎは 途中から悲鳴でした。

今日、月曜日 2日経っていますが階段を下りるのがもうへっぴり腰で

64歳のほんぶちょお。においおい・・・と言われる状況。

こんなにひどい筋肉痛は初めてかも。

山頂では、念願のガスバーナーのデビュー

あたたかいお茶と冷え知らずさんシリーズの豚汁がほんとにありがたかったです。

これから食事の世界も拡がります。

黒岩水仙峡や鳴門の渦潮、うずしお温泉など 盛りだくさんな企画で

友達からのお誘いだったけど、行ってよかったなぁと思っています。

何事も参加してみないことには何も起こらないし、人生も豊かにならない。

表情も無表情なまま(普段1人だと笑わないからねー)

行ってみないと分からないことや、経験しないと分からないこと

人生も折り返しをすぎて はや数年・・・(私の折り返しは早めに設定されています)

冬は お布団から出ない日もあるようなぐうたらな私ですが、

今年は できる限りいろいろ経験したいです。

あ、山の前日にインド料理を食べる会に行きましたが、こちらは

太った女性、二重あごの女性、手首が動物的な女性パラダイスで

あれが私の姿かと思うと恐ろしくなり、

今後の参加は見合わせます。

ほんと何事も参加してみないと分からない。

3:15 pmの画像

3:15 pmの画像

3:15 pmの画像