おじさまのグアム

来週から 会社のおじさま(64)はグアムに行かれます。

嫁(42)と嫁の両親を連れて…(全額おじさまもち)

お疲れ様なことです。

お正月に どこかあたたかいところに行きたいわ~って言われたそう。

先程 梅田周辺はすごい吹雪でした。もう、すぐそこのスカイビルも見えなくなるくらい。

で、嫁に電話をするんですよね。どうや?そっちは?って。

じゃあ嫁は「寒いから、一歩も外へ出てない、買い物も行ってない」って言うんです。

おうおう、そうか。とおじさまは言うのですよ。

そのとき、おじさま自宅付近で営業中の人に連絡をとることがあって

吹雪はどう?っておじさまが聞くと 吹雪?え?てな具合で。

そしたら おじさまは、嫁はいい加減だなぁ~なんてのんきに言ってるのですよ。

嫁、ほんまに家におるんか?

と私は問いたい。

この吹雪をみて 早くグアムで泳ぎたーい、と叫ぶおじさま。(会社では2人だけです)

え、64歳泳いでいいの?(普段から泳いでないのに・・・)

先日の極寒のクリスマスもTDLで3時間待ちでクマのプーさんのなんたらに並んでいたおじさま。

64歳が クマのプーさんですよ。

ふつうの64歳が経験できないことしてるわなーと思う。

グアムでビキニを買う予定なんだんと、嫁。

いつまでも若くいてください、おじさま。

そしてちょっとは疑ってください。