泉源

有馬温泉へ。

不倫女子と。

週に1度は 何かとつるんでいる最近。

彼女からのオファーに行く!行く!と喜んだのは 

偶然、地元の商店街が9月だけ ○○←→有馬温泉 無料バスを運行したので

これに便乗。彼女とは現地集合。

実は先月にも有馬温泉に行ってるんですが、目的が全然違うー。

今日は 日帰温泉お料理と。うれしぃー。

有馬温泉は 金泉・銀泉とあり 金泉と言われる赤茶けた色の温泉が有名です。

街はそんな金泉の色で染まった溝や道があったりします。

タオルを誤って落としてしまったら色が変わってしまうほど。

かなり高温だったのですが 彼女は肩までつかり全然あがって来ません。

そんな辛抱強さや鈍感さが 不倫の王道なのかと ふむふむと思い 

すぐに湯船から出て 走り回り 足に水を掛けながら あっつーと叫ぶ私なのでありました。

何度も有馬には行ってるのに街を歩いたことないなぁと

今回は とにかく坂をよく歩きました。

泉源(御所泉源、天神泉源、うわなり泉源 全部で8こあります)も巡って 

地面が生きているような湧き出る音、もくもく湯けむりを見る。

源泉でなく泉源なのね。間違えそうです。

古い街並みを見たり 有名なお蕎麦屋さんを探したり 

紫式部の実が美しかったので写真を撮ったり お土産屋さんも冷やかす。

同じ神戸でもやはり気温や天候が違う 北区、有馬ではいきなり雨だったし

もうキンモクセイが咲いてました。

いい香り。

いろんな贅沢は、あるけれど 

自分の身丈にあった背伸びしない休日だったと思います。

高すぎるわけでもなく 無駄遣いしたわけでもなく 遠すぎるわけでもなく

その証拠に 後悔もないしストレスもない。

リフレッシュできた。

あぁ よかった。

 

泉源の画像

泉源の画像

泉源の画像