11:21 pm

OL時代、中部地方の営業所勤務で同じ仕事をして同い年だった子からメールが来た

一度、美波ちゃんに会いたいなあ。

彼女は社内結婚で関西に住んでおり、先日私が会った元同僚に教えたアドレスが彼女の(同僚と夫は同期)元に行ってしまった。

予期せぬ誤算。

事前に同僚から教えたメールが来たから身構えてたけど。

何をいまさら。 (15年ぶりぐらいよ)

同僚や彼女の夫となら話すことは山ほどあるけど、彼女とはこれっぽっちも

ない。

無視して2週間

とにかく私に

今の私に

何もいい影響を与えないと思う。

15.6年ぬくぬくと第3号被保険者の専業主婦をしている彼女と私とで、どんな共通点があるのというのだろう。

会社の掃除のおばちゃんとの方がガストでドリンクバーだけで笑いながら泣きながら人生を語る方が私には似合うわ。

しないけど。

彼女おそろしくダサい。

ダサいって死語?

それはともかく

私が会いたくない最大のポイントはココ

前もいたなあ、そんな子。

昔 10円で買ったというサンダル履いてきたもの。

目が点になったわ。

わたしもダサいが、そんな40過ぎが2人でいたら相当じゃない。私はそんなの嫌なの

絶対に嫌なの。

結婚式に呼ばれたけど私は呼ばなかった。そこで察してほしいなあ。

彼女はものすごい節約家で彼女の結婚式では焼きそばが出た。それはそれは彼女の節約の賜物だった。

そんな人を呼ぶ気にならないじゃない、普通。お祝も節約されてそうじゃない。(金券ショップで買った商品券が入っているとか)

あ、関係ないけど彼女の夫は私とそっくりさん。

よく会社で言われたわ(同じ営業所で働いてた)とぼけた目が似てるの。生き別れた兄さん…

兄さん、本当の妹だったら結婚反対してたわ。

一度

あなたとは今さら話が合うとは思いません。ごめんなさいね。というメールの下書きを友達に見せたら、

もっと湾曲に!!!と言われ京女はね…と添削されたけど、結局めんどくさくなってそのまま。

ここには思いっきり本音で書いてますし、引いてる方もいらっしゃるでしょうね。

たまにもう二度と会うことのない嫌いな人へのメールも本音で書けたらどんだけすっきりするんだろーって思います。

たぶん彼女へのメールはこのまま うやむやに。