4:32 pm

この3連休はどこかへ特別行くようなことはなかったけど

3日とも人と会った

人と会う=食べながら

であり体重も増えたが1人ではなかったし、ありがたいことであった。

初日、

滋賀に行ったコウちゃんと梅田の丸ビルの広場みたいなとこでコーヒー飲みながら話していたら、急にデートがしたくなった。

うららかな黄砂吹き荒れるこの日、この広場で何時間も過ごしているカップルがとても良かった。ただただ のんびり話してる若い自然体の2人がとてもいい風景だった。

映画や遊園地ではもったいない。まだ2人には話すことがたくさんあるんだろうなぁ。

コウちゃんと私も話すことがたくさんあった(笑)

そうそう

家でのストレスの元

隣の女子が引っ越しした。ちょうど母親と来て不動産屋と最終チェックをしているふうだった。

4回生だったみたい。

流しの下に灰皿があり『○○ちゃん、これあなたのなの』などと声が聞こえた。

いやいやお母さん、娘さんはタバコどころか…と言いたいぐらいだった。

遊びたいさかりの若い娘を寮ではなくこういった所に1人暮らしさせて、

どちらかというと私と年齢が変わると思えない母親なら、ある程度分かっているだろうけど

現実を知ったらショックでしょうね。

他人の私でさえこんなにショック受けたんですからね。

(まだ引きずってます)

さて次、どんな人が入って来るのかしらね。