11:01 pm

毎日どこかに中山美穂

嫌いではないけど好きではない

彼女をテレビで見た最初の日から ずっと気になってはいるけれど

(あれは塾を休んでまで見たいと思った好奇心旺盛な時期”毎度お騒がせします”でした)

いきなり結婚してパリに行ってしまって

ああ あなたはそういう人だったのね。でもそう思っていたわ。など勝手に理解をしめしたりして

金曜日の鶴瓶の番組は興味深いもので

セリフではない彼女の言葉はとても正直で新鮮であり

なんだかとても泣いてしまった。

本屋に駆け込んで彼女の本を立読みして、一息したけれど

もしかして購入するかもしれない。

同じ年齢でもある彼女は 

化け物のような美しさでなく、

それはそれは

しっくりとくる美しさで

それがもう本当に見ていて眩しすぎ。

幸せであるからこそ。