17:51 pm

小学生のころ 学校の帰り道、お習字道具が重くて重くて 

幼馴染の智(トモ)と交換して相手のお習字道具を持ってみたら

お互いに『なにこれ、かるーい』ってなって びっくりした。

人生の7不思議の1つに入るお話で。

だから中学生になっても 部活の体操服やら何やらを入れた巾着を 

幼馴染の智(トモ)と交換しながら歩いて帰った。

重くなると交換 重くなると交換。

智(トモ)と私は 家の前までそれを繰り返して とっぷりと暮れた空を見上げて

また 明日ね。と言うのだった。

今 智(トモ)と 人生を交換したら 相手のものは また軽いんだろうか。

今日のようなお天気の気持ちでおります。ぐすぐす じめじめ。

昨日は友達が お寿司食べに行こうって誘ってくれました。

帰り道にある 亀とか縄とか。

生肉のお寿司まで食べました。

ライオンかトラかになった気分です。

もう2年も付き合ってそれなりに楽しかったけど 一生付き合える相手ではなかった。

そろそろ別れるつもりで ちょっとずるいけど次が見つかったら はい さいなら。

のつもりでずっといたのに  

あっちから先に 気に入らないことがあって 別れてくれ、顔も見たくない。と言われたみたいで

悔しい。

そんなところです。

普通に例えられるほど 恋愛(結婚)と仕事は似ているな。

そして背中に2つ イライラのツボには シール鍼がついたままです。