京都へ

今年の桜は途中の花冷えも手伝って長く見ることができたのではないでしょうか。

昨年お庭が素敵だったお寺に行きたかったのですが

日曜が雨ということで断念(日曜日にお祭りがありました)

土曜日に平安神宮の桜を見に行ってきました。

ちょうど本日のKWになっていたのがきっかけです^^ 

母も行ったか行ってないか分からない。

私も記憶にない。

そんな 平安神宮なのです(すみません)

いいお天気で 今年初めての日傘の出番です。

しだれ桜が多いお庭はとても広く、池に映る桜もゆらゆらと格別なものでした。

もし季節を外して訪れたのならば 違う花を見ることができたかもしれませんが

(既に あれは菖蒲?がスタンバイしていました)

桜の季節こそ値打ちがあるんじゃないか と歩きながら母と何度も話していました。

外国の方も多く、このタイミングで日本の桜を見ることができるなんて

その人の心に一生残ったらいいなぁと勝手に思っていました。

そんな私は彼らの構えるカメラのアングルを真似するのでした。

お昼は近くにある洋食屋さん グリル小宝

30分ほど並びました。オムライスがとてつもなく大きくて美味しくて。

柳桜園でほうじ茶を買い それを隠すようにバックに入れて一保堂へ

阿闍梨餅を買って帰りました。

今年も桜をみることができてよかった。

京都への画像

京都への画像

京都への画像