気合

春だわと思って 襟の開いた服を着ていたら 風邪ひきました。冬中風邪知らずだったのに、おしゃれをしようとしたらこのザマです。Q10も効かなかったようです。

気を許したらいけませんね。

でも私は主婦、しかも派遣といえども働いています。

1日何も出来なければ 許容範囲を超えあらゆることがたいへんなことになります。

子供のころ母親というものは、風邪をひかないものなのだとずっと思っていました。

今考えると すごく気合がはいっていたのですね、あれは・・・。

気合を入れました。

昨夜は風邪菌撲滅のため あらゆる手段を施しました。

(1)免疫力Upのためもずく、がぶのみ

(2)温泉卵のつもりが普通の卵だった まるのみ

(3)シップを肩に2枚(血の巡りがよくなるかも)

(4)いつも飲まないニンニク卵黄を3粒

(5)イソジン液にそまりそうなくらいのうがい百回戦

(6)カイロ片手に早めに就寝

汗かいて1時間後に自然起床

着替えてまた寝る

朝になったらだいぶ楽になって回復し元気に出勤。

わるいものがたくさんでたみたいです。(悪霊とか、意地悪とかも・・・)

朝から まったりお風呂につかって気持ちよかった。

朝風呂ってば癖になりそう。

”気合”は だいじです。