FM802より

休日はFM流しっぱなし。TVはほとんど見ない。

お外が暗くなり始めるとちょっとラジオからの音だけじゃ寂しくなるけど・・・

1日に何度も同じ曲がかかるので、耳が勝手におぼえていたりする。

この調子で英語も覚えることができたらいいんだけどねー。

みんながそういうわけじゃないけど、

男子一般的に歌詞の意味を理解せずフィーリングの合う曲(メロディ)を聴いているような、

女子一般的に歌詞に共感したりする傾向と思うのです。

aikoの曲を私が”aikoの歌詞はひとことひとこと重いのよ”というまで気がつかなかったヒト。

そして歌詞を理解して聴いて、そうとうすごいな(太一おもいな) と・・・(笑)

そうやって聴くと歌詞って小説よりリアルな感情が出ているような気がする。

その人の体験やら心の動きやら・・・。短い言葉だから実際にそうだったんじゃないかとか。

そういう私もいつも歌詞を意識して聴いているわけじゃないけど

気に入ったところは ココロにかきとめています。そして墓場までもっていきます。(意味ちゃうか)

♪本日印象的だった歌詞♪

  君とキスしたら 楽勝で世界は 笑うほど変わった

ほほー。

そう言いたいものです。そう言わせたいものです。