我が家のコーヒー事情

我が家では、コーヒーメーカーはありません。

昔は使っていましたが、古い且つ安いタイプのものは、お水を入れる容器が洗えないのです。なんだかそれが気になって・・・。(もちろん今は外して洗えるタイプが主流ですよ。)

MAX2人用を作るのに新たに買うのも面倒になって今はこれです。あたたかっくなってやっと冷蔵庫の定位置に牛乳が並んだので(笑)私も1人用で”美波カフェおーレぃ”を作ります。

夫も分量、お湯の注ぎ方、豆の種類による扱い等、絶妙なさじかげんの分かるおとこになりました。以前はコーヒーよりジュースてな人でした。

今のお豆は UCC 

いやぁ、正直かっこつけずに言うとUCCが一番落ち着く味です。

酸味もなく苦味もマイルド。ミルクにも合います。

かのフレッシュネスバーガーもUCCらしいからフレッシュネスで飲んでいるような錯覚もあります。

無印で買ったもの。もう、何年使っているかなぁ・・・。

我が家のコーヒー事情の画像