月9

月9を観ようと思ったのは、

(1)(かろうじて)山P(と呼ぶが)というジャニーズの顔がよく分からないので(もはやこの域に危機感)

(2)忘却のかなたの恋愛モードってものを少し思い出そうとしたいので。

(3)中学時代から バスケのシュートのときの手首が曲がるところフェチなので(ありゃたまらん)

当日のヤホーの今夜のドラマってとこ見て、いきなり観ようと思った次第。

新聞もないしTVもピンポイントでしか見ないので知らなかった。

題名も覚えられないよ・・・。

注目すべきは 相武紗季

もう絶対彼氏(2回ぐらいしか見てないが)のようなどんくさい子ではなく 

妹役のドラマ(トライアングルや華麗なる一族)の一途さや一生懸命もない

エリック・クラプトンの曲の流れるドラマ(長瀬主演 題名忘れ)の古くさい子でもない

ただの”色黒”を上手に使った役柄をこなすだけだ、思っていたけど 

チアリーダーで出てきたとき 絶対どんくさいところが出ると待ち構えてしまったのも事実だけど

もう立派な女優になりつつあるなぁと父ちゃんはうれしい。

『チッツ(舌打ち) 取れよ』 

『チッツ(舌打ち) へたれが』

カレとの電話を切った後に言うところ、ただ口に出さないだけで

誰でもそうそう どんだけ不細工な子からどんだけかわいい子でもそうやで。

うんうん、いいぞとうなずき 

オンナの本性丸出しのような脚本は やっぱり女性でした。

朝の場面(フレンチトーストが美味しそうなところ)で 

確か東京ラブストーリーの曲(軽快なテンポ)が

流れていたんだけど あれは私の聴き違い??

この曲は絶対聴いたことある自信があるんだけど思い出せなくて

これかな?と。

でもあれは 20年ぐらい前のドラマだし このドラマターゲットは20台前半ぽいから

分かる人も少ないだろうなぁ。

あの曲を使うってことは それなりにヒットを意識してるんだろうか。

まぁ北川景子の声が顔と合わないとか 筋肉の見せすぎとか そんなふうには男女は出会わないよとか

いろいろつっこみどころはあるけど 伊藤英明の顔よりシュートの手首(がっくんのとこ)を写してくれたら

続けて見るかなぁ。