2:41 pm

ため息をつくのがだめというのなら、

深呼吸のようなため息をしていいかしら。

先日会社を休んで 初めての 鍼 に行ってきた。

鍼灸師さんが女性ということ、三宮ということ、清潔感があること、HPがあること(先生の顔が見える)、

予約をネットで取れること、もしなにか重大な病気であると病院を紹介 そんな風なことで選んでみた。

結構裸になる点において 女性でよかったと安心した。

パンツ下げられるし・・・。

分からないことは 何でも聞けた。

首のこり肩こりから頭痛が頻繁に起こってきたのと

左の首の違和感。とにかく身体が疲れる。だるい。

この夏から登場した 頭の汗(いつも風呂上りの子供風)

こんな症状。病院に行くといっても何科にいけばいいか分からず接骨院でもないと判断。

楽になりたかった。というのが大きい。東洋医学に頼ってみた。

某さんの顔に鍼をうったら 皺が伸びた。性格が変わった。を確めたかったんだけど

はじめてのこともあり 今回は皮膚がどうなるかもふくめて様子をみた。

少し血が出るタイプみたい・・・。高血圧だと出血や内出血しやすいらしい。

鍼は痛いところもあるけど それは悪いところ。チクリというよりどーんという痛みがある。

なんにもないところは 入れたのも分からない。

灸もやったけど まったく熱くない。何にも感じない。かなり悪いようす。

吸い玉は、腕の付け根の2箇所だけすごく濃い紫色だけど あとは普通の跡

首の上から2番目の骨が出てきている。枕が合ってないのかもしれない。

だから 歪んで 首が痛い。首の右と左のバランスが悪くなっている。

交感神経と副交感神経のバランスが悪くなっている。(急激に変わっているよう)

だから汗が出るし身体がそれについていけなくて疲れている。

悪くなると自律神経失調症 や 絢香バセドウ氏病のようになってくる。(こわいじゃないの)

胃が弱っている。まんべんなく食べるように。

いろんなことが体内で滞っていて カチカチになっている。と。頑固頭と一緒だなぁ。

特にひざの裏はすごいらしい。

もうそういう状態が普通になっていて 麻痺してるんだとか。

ひざの裏に関して意識したこともないし 確かに何にも感じない。

楽になったか?といわれても ちょっと鈍感なのかな 正直分からない。

悪いです。

といわれると余計に しんどい だるい 帰りたい。そんな水曜日であります。

でもね 私が働かないと なんともならないの。

寝ているわけには行かないの。

そんなことも実感。

身体だけでなく気持ちも落ち込む。