12:48 pm

今朝起きたら am8:26で 間違ってないかともうひとつ時計を確認してもam8:26だった

電波時計は狂うはずがない。狂ったとしたら地球に何か起きたときだろうと そんな風に信じてる。

ある男が電波時計の針が突然ぐるぐると回りだしたところを見てしまったらしい。

電波時計も誰も居ないときに回ったらいいいものの・・・。

この場所だけ 急激に何か怖いことが起こっていて 

カレンダーが、西暦が、ぱらぱらとめくられているような感覚で怖かったと言っていた。

私の電波時計は デジタルなのだが、どんな風になるんだろうか・・・。アナログよりは怖くないと思う。

とりあえずam7:00過ぎには会社に来ている早起き上司に電話して 今起きましたと言うと

笑われた。そこから1時間で会社に着く(定刻より30分おくれ)という素晴らしい技を披露したら

普通に勤怠つけていいよ。と。

日頃の行いと 上司も認めるランチにかける情熱と 先日かんてんぱぱの杏仁豆腐を根回ししておいてよかった。けっして笑い事ではないけど・・・。社会人としてダメでした。すみません。

付け加えると

右手にはシーツのしわが刻み込まれ 左手にはタオルケットの凸凹の型がつき(全然取れなかった)

それはもう散々なことだったし、自慢の二重まぶた?は伸びきってなんともひどい顔だった。

いつもより電車の時間は1時間と少し遅いくらいになると

車内密度には余裕が現れ 子供の声が聞こえたり 学生たちのおしゃべりの声があちこちで甲高く目立つ。

通勤電車内では ひそひそ話もないのが普通で

たまに山登りに行く中高年のおばちゃんたちの声といったら・・・

地下鉄も体温の共有といった肌のふれあいもなく 爽やか。

梅田から歩いていた通勤は 汗のかく時期は中断。地下鉄に乗っている。

最近は 女性専用車両に乗ることを覚えた。触れ合うおじさんたちあったかすぎるもの・・・。

普通の車両と何が違うかと言うと凶暴的。ということ。

普段は男性70%ぐらいの車両で凶暴的と思ったことはない。こんなもんだろう。で済まされるレベル

でもこれが女性ばかりになると とても凶暴になる。みんな押すし 押し返すし。

そんなとき みんな遠慮なく眉間に深い皺がよって 非常に怖い顔をなさる。

においは思ったよりしない。よく香水渦巻くというけれど・・・

私のようなものが場所をとってしまってすみませんねぇなんて思いながらぐるぐるとなった列に並ぶ。

なーんか半分おっさんみたいなのに本当のおっさんに悪いなぁと思いながらきれいなお嬢さんを盗み見る。

まつげの長さとか ピアスの形とか きれいなうなじとか どれだけ見せるつもりだという胸の谷間とか・・・

普通の車両にこんなきれいな人乗ってないよーって思う。

だからちょっと階段から遠いけど 女性車両を選んでしまうのよ。