1本長い毛の不気味さ

最近 やる気のない私の髪の毛のみなさんは、あいさつもなしによく抜けるのです。先ほど1本長い髪がだらり、目にとまりました。

抜けかけてると思って、みっともないのでひっぱってみたら

抜けませんでした。

 ?

意味が分からない。

 ?

しかも横の髪で明らかに他のみなさんと長さが違う。

しかも15センチくらい。

カットに行ったのはかなり前になるし、どうやっても後の毛でもない。

根元はきちんとつながっていて 引っ張ると痛い。

確かに私の毛。

しかも昨日は、なかった!

なんだか一晩で1本だけ異常に伸びた毛。

何かのたたりかもしれないから そっとしておいた。

しかも私は今朝 目を整形する夢をみたし・・・。

でも気になるので毛先から根元まで観察してみると

結び目が・・・。

よく勝手に誰かが結んでいく 結び目ありますでしょ?あれです。

そこには 1本の髪の毛だけの結び目でなく2本の髪との結び目。

 ようやく理解できました。

途中の結び目で結ばって1本の長い毛のできあがり・・・。

会社の人に わたし、髪といてないから・・・

『あ、分かるよ。』という私の髪。

結び目いっぱい。ちょっとしたエクステンションかな。むふふ。