融通の利かない男

世の中で嫌いなもの

 

 融通の利かない男、向上心のない人、私より食べない男

  *

先週の金曜のことだけど まだ腹の虫が治まらない。

実は私の隣りの男もおなじルイガノに乗っている。

私も、ミーハーなのは100歩譲って 認める。

帰宅時 ばったりと会いたくもないのに駐輪場で鉢合わせしてしまった。

同じ自転車に乗っていながら 話し掛けないのもなんだし隣りの席だし

しゃーないから、 ”同じですね” って話し掛けたら

”一緒にしないで下さい”とのたもうた。

   ”一緒にしないでください?”

なんで30も越して 大人の挨拶ができないんだ。この男は。

あんたが私を嫌いなのは分かる。

私もあんたが嫌いや。

腹の虫は 治まらないが 隣りで仕事をしている・・・。