顔をさわってはいけません。

この場合整形の意味ではありません。

単に汚い手で顔を触らないと言う意味です。

先日徹子の部屋武田久美子嬢が言っていました。

           何があっても顔を触るな。

頬杖をついたり、口元をさわったり、目をこすったり・・・私にも反省点が多い。

手はどこかで何かで何かをくっつけてる。(あえて抽象的に)

だから ちょっと前、唇がみるみるうちに腫れてくることがあってびっくりしたことがあります。

肌トラブルと異性トラブルは 無いにこしたほうがいい。

やっぱり顔を触るのは 見た目にもよくないし、肌にもよくありません。

久美子嬢 気付かせてくれてありがとう。

 *

それと最近激しく実行しているのが ファンデーションのスポンジをこまめに洗うこと。ついつい忘れがちですが 大事な事。

適度な脂と水分と汚れと 細菌の温床となっていることは確実!

考えただけでも嫌なかんじ。

もし すべてやっているのに肌トラブルがある人、案外これかもしれません。

よくお化粧室で とっても美人なお姉さんのスポンジが真っ黒だったら

ありまぁ と思ってしまう。(腹も黒いぞ とも思っちゃう)

顔が地黒でも 腹が黒くても スポンジは白く。