SAVOYのカレー と いっとっ亭のカレー

神戸で有名なサヴォイのカレー

私のデビューの時期が微妙なのだが、ここの味が変わったというのが

常連さんの意見である。

ここのファンの方がたが、たくさんネットに違いを書かれていたり

いきさつまで書いてあるので、気になって比較するつもりで

いっとっ亭(初)に食べに行ってきた。

SAVOYはたくさんのファンを持つ老舗カレー屋。カウンターのみのお店、スパイシーさが受けるカレー。サフランライスの色が食欲をそそる650円。

大盛りでも普通でも少なめでも同じ値段 650円。

が、最近味が変わったという。

それは中心人物のおじちゃんとおばちゃんが抜けているとのこと。

そのおじちゃんとおばちゃんは、近くに ”いっとっ亭”というカレー屋を始めたらしい。そこがまたSAVOYそっくりなのだ。

常連さんは 昔の味が恋しく、こちらに流れているという噂・・・。

いっとっ亭”カウンターのみ11席、スパイシー、サフランライス650円、サラダつき、福神漬け、にんじん、キュウリの酢漬けもおなじ。大盛りでも・・・も同じ。お皿も同じ。

んー。元のSAVOYを3度ほど食べただけなので 違いが分からない・・・。

どちらが美味しいか?そりゃ 私には どちらも美味しい。(笑)

  *写真は 以前のSAVOYのカレー

SAVOYのカレー と いっとっ亭のカレーの画像