12:21 pm

先月6年ぶりに観たアイーダ

金曜日の夜にも観てきた。

来月にも観る。

怒涛の連続3ヶ月アイーダ月間。

意地でも行く。

連休明け5日勤務の最終日。

この日にしておいてよかった。

やっぱり この日は必要だった。

半休にして観にいったことはあったけど

定時後に舞台を観るって初めてで

とても贅沢な気分だった。

いつもぐうたらしている時間が有意義だった。

晩ごはんなんてどーでもよかった。

同じところで泣いた。

民のために決意するところ。

修学旅行生が2校来ていて、行程に四季が組み込まれているなんて今の子はいいね。

感受性の強い時代にこの舞台を彼らはどうみたのだろう・・・。

おばちゃんは うらやましく思ってしまいました。

オーバーアクションに閉口してしまったかもしれないし、

せりふが歌になっていて笑ってしまったかもしれない。

歌声に鳥肌がたったかもしれない。

将来舞台を目指したいってこっそり思った子もいるかもしれない。

今夜告白することで頭がいっぱいになった子もいたかもしれない。

(今の子はそんなことしないのかなー)

休憩時間に 活発な女子が男子に

アイーダは奴隷で、王女様なのよって必死に説明していた子がいたわ。

いつの時代もそういうおせっかいな子もいるのね。

男子はほんとちっちゃいね。ソラマメみたい。

でも最後のカーテンコールで思わず手を振ってしまった子がたくさんいたのには

驚いたというか。素直だなって。

あれってつい 手を振ってしまうのよね(笑)ほんとに勝手に手が反応する。

お話に引き込まれた、感動したっていう中学生が多かったらいいな。と

私は新しいJR大阪駅を正面に見ながら横断歩道を歌いながら帰ったのでした。

写真はハービスエントの西側のエスカレーター

エレベータで行かず

このおとぎ話のようなエスカレータが好き。

ベランダからジュリエットが出てきそうな

ブルーのライトが光って

大きな鏡に自分が映る

天井がとても高くて

とにかく現実離れしている。

ちなみにトイレは 舞台女優の控え室みたいなのです。

1泊できそうな気もします。

12:21 pmの画像