10:49 am

この紙袋(バック)

あらゆるところで見かけます。

そして私も(笑)

お手頃価格のお店でシンプルさもあり、以前下着代わりにとカットソーを買ったのですが、これが洗濯にも負けず大当たり大活躍しています。

1000円そこそこだったのにこの袋に入れてもらって、うふふ。と思ったものです。

さてこの袋

侮れません

A4がすっぽり無駄なく入りますし、若干のマチがありボタンまでついています。とても軽くて使い勝手がいいです。

ただアラフォーには少々恥ずかしいのが正直なところ。

紙袋にはこれ以上ない宣伝効果が隠されています。前のバージョンの袋のとき(白色で横長、ポケットがついてた)私はこのお店を知らなくて電車内に制かばんのようにあふれるこの袋はいったい何なんだろうといつも思ってました。大学が配る袋であると納得させていました(笑)

三宮にはセンター街のまんなかあたり、以前神戸の老舗文房具店ナガサワがあったところに堂々とお店があります。

OPAやJRの駅にもあります。

大学生や高校生がこちらのお店のシンプルな服を上手に取り入れて着こなしているように思います。私たちの時代は、なんだか型にはまったような服が流行して、はずしてしまうとダサいような…こんなに安くて着まわしのきく自由な服でなかったなーとうらやましく思います。自由さが個性であり…。

10:49 amの画像