会社に鳥がいたこと

いつまで経っても忘れられない会社。

もう4年も前の話になるのですね。

この関心空間の日記の中では色褪せず

いつまでも楽しい思い出です。

あの時の鳥さん2羽は、埼玉→大阪→仙台と経て宮崎にいてます。

元気に歌っているようです。鳥の人も元気です。

最近、いや辞めてからずっとあの会社を思い出しています。

ずっと働きたかったなぁ

ずっとみんなと仕事がしたかったなぁ

そりゃ、いやなこともあったけど。

一番好きな仕事を一番のびのびとできた会社でした。

任せてもらえるのがうれしかった

認めてもらえたのがとてもうれしかった

信じてもらえるのがほんとうにうれしかった

送別にいただいた花の中にアイビーが入ってたのですが

それがまだ、健在って(2013.9~)

私は未練たらしい女なんでしょうか。

枯らさずに青々と生きています。

なんだかあの会社に対する私の気持ちみたいですね。

2月に辞めた送別のお花の中のアイビーも

新参者ながら古い子と一緒に薄い緑の赤ちゃんだらけになっています。

だからってこの会社にはなんの未練もございません。

もう一度やり直したいっていう殿方はいませんが

もう一度やり直したいっていう会社は 

あの会社だけです。この先もずっとあの会社を想いながら

仕事を探し続けるんだと思います。

藤壺の面影を追い求める光源氏のように。