桜雨

今日の関西地方は 雨です。

桜雨。

まだ元気な桜たち。雨をはねのけるかんじ。

散っているのは少しだけど、とても気の毒な気がします。

毎年気分までピンクにさせてくれる桜を、通り道ではなくわざわざ見に行く、愛でるっていうのも大事なのではないかと

週末に京都でお花見(ほとんど人を見に行った)をしたので今年は良しとしています。

今 働いているのは 会社ではなくて。

住宅地のような歓楽街のような古い街で神戸でもちょっといかがわしい街で。

毎日そそくさと帰っている。

食堂があるので利用しつつ、でもちょっと外の空気も吸いたくて

お昼を探せども…探せども…45分という制約がある中、立場や限りというものもあり

唯一の楽しみであるはずなのに、落ち込むことが多いランチタイム。

朝は火曜日と金曜日に開いている(そのほかの日は予約パンを注文した人用の日)

こんな街には珍しくとびきり美味しいパン屋さんのパンとセブンイレブンマクド)のコーヒーと。

そのほかの日は朝食もなくおなかは鳴りっぱなし。

ウォーターサーバーがあるわけでなく、もう私の中では過去の家電

家でも使わない”ポット”なので ここはしかたなく、100円コーヒー。

特にセブンイレブンのは美味しいしね。私には十分です。

前の会社からの流れで軽いコーヒー中毒なので朝と昼に利用しています。

おじさん2人と才女1人のちっちゃなお部屋で

毎日特に変わらず同じように過ごしてる。

昨日もおとといも先週も1か月前も今日も明日も明後日も同じ。

競争や嫉妬やゴマすりもなく、平和です。

おじさんとは数回衝突はしましたけどね(でも平和です)

そんな環境なので服もお化粧もかまわずで、ひどいことになっていました。

ゆるーい生活、ゆるーいかお、ゆるーいからだ。

そんなところに 出張で神戸にの連絡。

1か月ちょっとあるけど、これはほんま・・・ひどい。

緊張感がないとここまで来てしまっていたのも気が付かないでいました。

美意識向上月間でございます。