11:05 am

昨日は 日傘を電車の吊棚に置き忘れ

朝、会社について大騒ぎして

お忘れ物センターに電話して 特徴言ったら 

ある駅に届いていることが判明。

夜取りに行った。

折り返し運転の特急列車

まだ朝の早い時点で届けられていたから

駅員さんではなくて 誰かが手に持ち 届けてくれたんだろう

ありがたい。

特徴:黒い日傘 折り畳みではなく 柄は木 多色の刺繍

    刺繍の内容(にわとり 花 木) 一部ではなく全面に

それに一致するものがあります。 駅員さんのことば。

にわとりの刺繍の日傘って あんまりないものね。

あぁ よかった。

にわとりとてもかわいいし

にわとりとても気に入っていたし。

でも先日 阪急の改装セールとかで 

ちょっと定価では考える時間が必要なラルフローレンの日傘が特価で。

にわとりが頭をよぎったけど 買ってしまった。

まだ札もはずさずそのままだけど

だからにわとり 逃げたのかと 謝ったりして。

今朝もにわとりと一緒に出勤。