3:50 pm

昨夜 かんてんぱぱを買って帰る

牛乳かんは 杏仁豆腐になってしまったけれど。

みかんの缶詰は 想像より高くて辞退いただく。

サーモンのお刺身とめかぶを 

それと冷蔵庫でやっと熟れたであろうアボカド(滞在時間は3週間か)を

炊き立てのご飯の上に乗せて食べる。きれいな色。

アボカドはお醤油とあわせるとウニという 昔の雑学もとりいれて

なんとなく いちおう 海の幸丼

あ、めかぶは凍りかけたところをしゃりしゃり食べるのが好きだけど

チルド室がない今の冷蔵庫では 場所的に凍りかけないなぁ。

帰ってきてから ご飯を炊くという この動作がどうにもこうにも億劫で

それは 炊き上がるまでの待ち時間が長い。からで。

ほかのひとたち(サーモン めかぶ アボカド)はちゃんとできる子なのに

ひとりだけ ぐずでのろまで。

後片付けまで 私を煩わせる。

それからの寝るまでの時間は 朝よりも貴重というのに

すべて 後手 後手にまわってしまうから。

嫌いよ。

炊き上がるまでは杏仁豆腐を作ることに費やす。

といっても おつりがくるほど簡単で ちょっとベットに横になる。

食べ終えてから なんか足らない。

と棚をごそごそ

マルタイラーメンに卵を割りいれて作ったのは 内緒のことなり。

これ最近はまっていることなり。

大きなおなかで再度横になり

007を笑いながら見る姿は ひどいもので。

あの琺瑯の 杏仁豆腐は 朝ごはんとなった。

つるりぷるん

冷たくておいしい。

3:50 pmの画像