ほうろう

あまり自炊もしないし 作りおきとか嫌いで

必要ないし興味もなかったのだけど

友達がこないだ 琺瑯がーと言っていたのを思い出して

ちょっと手にとって見てみる

白いが優しい白さ。

触るとほうろうは ひんやりと冷たくて

一面になにか液体を入れて固めたくなった。

甘い液体。

”牛乳かん”が突然作りたくなって

安っぽく”缶詰のみかん”とか入れてみたくなって

(作ったことも 母が作ってくれたこともないんだけど)

そのままレジへ。

中に入っている 他の大きさ 形違い の写真なんかを見ていると

あれもこれもほしくなってしまった。

お米を保存しておくのに欲しい。

ポテトサラダを作りたい。

ほうろうマジック。

検索したらたくさんヒットした。

関心空間には 琺瑯マジックにかかったひとがたくさんいた。

今まで見ていたようで見ていなかった 琺瑯

やはり私が生息していくのは 関心空間なのだと。

かんてんパパ忘れずに。

ほうろうの画像