ポテサラ

ここんとこ

ポテサラのことで頭がいっぱい

というのも

joyauさんのこちらと

posesさんのこちら

の日記を見てから。

その週、熱があったけど作ったもの。

冷やしたもの。

ゆで卵とにんじんとインゲンとコーン(冷蔵庫にたまたまあった)を入れて 

たまねぎは熱のため薄く切る自信がなかったからなし。。。痛恨

あらびきマスタードも加えてみました。

マヨネーズを混ぜることが当然と思っていたけど

酢(もちろんこれ)だけでもかなりおいしいことが分かった。

調味料は食べる直前に混ぜて食べる形をとったので

食べる毎に味が違っていたけど 

べちゃべちゃな感じも ぱさぱさな感じもそれぞれ魅力的。

NHKでも 基本的なポテトサラダの作り方をやっていたし

ほうろうもあるし。

昨日はダイエーでじゃがいもが29円だったし!

クウネルにも載っていたし(posesさんの本はこれだったことが判明)

今週末 たんまりと作るつもり。

ポテサラの画像