出てくる 出てくる

GW直前の昨日、

会社の引越し(隣のビルへ)

仕事の引継ぎ

普段の業務

と、えらいことになっていました。

ダンボールの中で仕事している状態でした。

そんな中で見つけたもの。(写真)

翌年植えたので中身は入っていませんでしたが

春になると小学一年生と同じように

会社の庭に朝顔を植えていました。

そうです、隣の会社のフェンスにからまっていた朝顔6粒の種

こっそりもらって植えたら 翌年子供が 次の年には孫が・・・

こっそりと確実に子孫繁栄し続けています。

昨年などは一切植えてないにもかかわらず こぼれ種よりにょきにょき。

私がいなくなった会社の庭にも咲くかな。

そして思い出してくれる人がいるかな。

美波さんの朝顔と呼ばれていた 

朝だけ元気な朝顔

(9:00から9:30だけ化粧のりがいい私を)

。。。

出てくる 出てくるの画像